楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO ドラゴンウィーク概要etc

ども 8月の大発見他がアプリお知らせに飛んできました。 大発見がズルックなのは良いですね。 ワシボンもそろそろ何らかの形で配布して欲しいですね。 まだマスクドピカチュウみたいな特別なのはわかりますが、通常のポケモンがGOバトルリーグで一定のランク…

ポケモンGO 8月のコミュニティデイ

ども しごおわポケGOはひぐらしの鳴き声に癒されてますが、ひぐらしってセミなんですね。 ずっと鳥と思ってました(笑) さて8月のコミュニティデイはコイキングと発表されました。 日時(未定) 11時~17時 ほしのすな3倍、おこう3時間 特別わざ アクアテー…

ポケモンGO Fest2020

ども 昨日一昨日と、ポケモンGOFest2020が開催されました。 6時にナイアンの開幕を見て、その後は日本より早く始まる地域の海外ユーチューバーの配信と、海外住みの方のTwitterを見て事前情報を仕入れてました。 いつもなら北新地に行く所ですが天気がイマイ…

ポケモンGO GO Fest 2020

ども いよいよ明日からGOFest2020イベントが開始されます。 メダルが飛んできました。 迷ってる方は、当日でもチケットは買える(一部イベントに参加出来ない場合有り)と公式Twitterにありましたので、内容見てから購入もありだとは思います。 上限3500まで…

ポケモンGO GOFest注意事項

ども 明日にはアプリ内告知もあると思いますが、少し注意した方が良い事柄なので一応ナイアン公式ツイートを貼っておきます。 Twitterやってない方もそこそこおられるので、何かあれば記事に随時アップしていこうと思ってます。 詳細はわかりませんが、イベ…

ポケモンGO ゴースコミュニティデイ

ども 半沢直樹見るの忘れてて月曜日の朝からヤル気が出ません(笑) さて昨日はゴースのコミュニティデイでした。 ルアー3時間復活と近くの公園でやるつもりだったんですが、どこをどう勘違いしたのかルアーボーナスは無く家でおこうでGO 開始1匹目で色違い…

ポケモンGO ゴースコミュニティデイ

ども 明日はゴースコミュニティデイが開催されますが、少し仕様が変更になってるので記事アップしておきます。 19日(日)11時~17時 おこう3時間 タマゴ孵化距離1/4 スナップショットでサプライズ(たぶん5回) バグが多いからか、今回は30分毎に相棒がモン…

ポケモンGO 夏イベントとフレンドチャレンジ概要

随時アップします。 イベント概要 ・チュリネはスナップショットで出ました(ヤドン・クラブも有) ・麦わらピカチュウは晴ブーストで無くても出てます(チュリネも?) イベントタスク イベントレイド

ポケモンGO レイド招待してもろた

ども 昨日は実際招待をいただいたので記事をアップしておきます。 まず招待を受けると ニアバイの所がオレンジに光り、招待されましたと通知も来ます。 僕はオートキャッチだと動作度に通知が来るので普段はポケGOの通知はOFFにしてますが、OFFのままだと家…

ポケモンGO レイド招待機能実装

ども 今日からレイド招待機能が実装されました。 招待受ける側は、フレンド欄の自分のアイコンの下にあるオフラインをONにする。 あとはまだやってないのでわかりませんが、招待されると通知が来るのでふきんの様子(レイドニアバイ)から参加が可能だそうで…

ポケモンGO ズバットアワー

ども 今日からレイドパスの消費タイミングが変更になりました。 バトルに突入しない限りパスは消費されなくなったので、どんどんパスを投入してみるとレイドが成立するかもしれませんね。 誰も来ない場合は残り10秒ほどで退出すればOKです。 さて昨日はズバ…

ポケモンGO バトルイベント

ども 昨日のバトルイベントの前に、一昨日の夜は隣町の観光地に ワンリキー探しに行きましたが、道中で寄ったコンビニでゲットして隣町ではゲット出来ず(笑) ここは通いたい気持ちもあるんですが、なんとなく気使うんですよね。 オートキャッチ捕獲ONにし…

ポケモンGO イベント概要(随時更新)

とりあえず簡単にアップしておきます。 時間見て随時編集していきます。 リアルすぎるロケット団でしたが、ロケット団と言えばこちらの方が馴染みあるムサシコジロウが追加されました。 ロケット団の気球で無く、ニャースの気球が飛んでくるとバトルが出来ま…

ポケモンGO 4周年記念イベント終了

ども 昨日4周年記念イベントが終了し レイドボスが入替になってます。 明日からウィークリーチャレンジ2週目が始まります。 アナウンスは無いですが、バトルがテーマなのでレイドボスもかくとう多めに入替かな? ロケット団のデータが追加になってます。 日…

ポケモンGO キュレムゲットチャレンジ

ども 今日からロケット団の新要素が実装されました。 画面から消えたんでスクショ無いですが、画面上にロケット団の気球が飛んでいて、それをタップするとクリフとバトルが出来る感じでした。 サカキやおとり共バトル出来るそうなので、今までレーダーで探し…

ポケモンGO 4周年記念イベントとウィークリーチャレンジ1週目概要

ども 概要アップしておきます。 出現アップポケモン 前イベントでは、レイド限定実装のとんがり帽子御三家が野生でも出てます。 僕は大した理由でも無いですが、マメパトを厳選したいと思ってます。 スナップショットは、ピカチュウが1日5回まで出現します。…

ポケモンGO ゆるいキュレムとホウオウレイド対策

ども 8日(水)からレイドボスがキュレムに変更になるので、ゆるい対策記事を上げておきます。 ゆるい条件 使用ポケモンPL30 天候フレンド補正無し 使用ポケモンは作りやすさと耐久も考慮 対策表 討伐 2人~ 使用ポケモン PL30でも大親友ボーナス有なら薬は…

ポケモンGO 7月のあれこれ

ども アプリ内で告知あるし、わざわざ記事アップする必要も無いだろと思ったりしてましたが、ブログ読んでいただけてる方は案外アプリ内の告知は見て無い方多いみたいで(笑) 大発見はヨーギラスです。 南港で1時間に1回くらい出るヨーギメリープを毎週チャ…

ポケモンGO メモ Fest2020前イベント

メモ(毎度の特別レイド・タスクは端折ってます) 四周年記念イベント 7月3日(金)8時~7月8日(水)22時 ・新実装 色違いマメパト、コアルヒー(野生・5キロタマゴ)、そらをとぶピカチュウ(野生・レイド・とんがり帽子も別で出現?) ・ひこうタイプの出…