楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO リモートレイド

ども リモートレイドが実装され、いきなりダークライをぶっこんで来たので昨日は久しぶりにレイド三昧だった方が多かったんではないでしょうか? そんな我が家は家からジムが2箇所しか見えないホンマのド田舎ですが 1日のレイド回数も増えてるので家から動か…

ポケモンGO ジェネレーションチャレンジ2020概要

ども ジェネレーションチャレンジ2020と言う熱そうなイベントが始まりますので概要貼っておきます(参照 ポケマピさん) 各地方(世代)のイベント(野生出現アップ レイド タマゴ孵化、スペシャルリサーチ、特別なピカチュウなど)が1週間毎に順番に開催され…

ポケモンGO ゆるいダークライレイド対策

ども 久々のレイド対策の記事です。 リモートレイドが実装されましたが、出るなと言っても外に出てやる人はぶっちゃけ多いとは思います。 コロナ対策だけは忘れずにですよ。 ゆるい対策・・・PL30フレンド天候補正無しとしてのシュミレーションをしてます。 …

ポケモンGO ダークライレイドが帰ってくるよ

公式コピペ トレーナーの皆さん 離れた場所からでも近くのレイドバトルに参加できる「リモートレイドパス」の登場を記念して、伝説のポケモンたちが「伝説レイドバトル」と「GOバトルリーグ」に登場します!!運がよければそれぞれの色違いにも出会えるかも…

ポケモンGO リモートレイド実装

ども ついにリモートレイドが実装されました。 現在わかってる事は、マップ上から見えるレイドにだけ参加出来る。 リモートで参加出来る人数は上限有り(5人とか10人とか修正段階かと) ダメージ補正は現在の所無し こんな感じです。 最初に言われていたフレ…

ポケモンGO ケーシィコミュニティデイ

ども ケーシィコミュニティデイが開催されました。 余談ですが、ケーシィの思い出と言えばまだリリース間もない頃に淀川のヒトカゲの巣の横がケーシィの巣で、日陰も無い真夏にボール1発勝負で逃げられまくって心折られましたね(笑) フーディン初期のソロレ…

ポケモンGO 解析情報

ども 先日のアプデで入ったデータが攻略サイトにあったのでアップしておきます。 各地方(世代)イベントが近々開催されるかもしれませんね。 スペシャルリサーチが4個と言う事は、まぼろしポケモン(次はビクティニかな?)のリサーチなども予想出来ますね…

ポケモンGO 相棒イベント概要

ども 今日8時~開始の相棒イベントの概要を貼っておきます。 注目は地域限定のイルミーゼですかね。 地域限定の色違いは次がいつ来るかわからないので、是非ともゲットしてください。 僕はなかなか縁が無いラッキーの色違いを狙いたいと思ってます。 あくま…

ポケモンGO 代替リアルイベントに参加してみた

ども フィラデルフィアサファリ、スポンサーウィークイベント、夏の代替リアルイベント(有料全員参加かな?)なども今後同じような形式で開催されると予想出来ますので、簡単に今回のイベント内容を書いておきます。 過去記事の概要では間違えてる所もあり…

ポケモンGO アップデートとポケストップ申請

ども 最新アップデートが配信されています。 先に書いておきますね。 androidはアップデートをすると、現在ポケモンGOプラスが繋がらない不具合が出てるそうです。 iosは問題無いと見かけたので人柱にアプデしてみましたが、僕のiPhoneXRは問題無くGOプラス…

ポケモンGO リヴァプール代替イベント概要

今日明日参加の方もいると思いますので、すでに参加した仲間から仕入れた情報を簡単に書いておきます。 ・今日以降はわかりませんが、サマータイムの影響? 開始時間・終了時間が1時間前倒し(10時~18時、12時~18時) 日曜日参加組は時間延長20時終了のお…

ポケモンGO リヴァプールイベントメール翻訳

ちょっと気になる事が書いてあったので、のせておきます。 当初はおこうイベントには参加出来ないとなってましたが、おこうイベントに参加に変更して日曜日はイベントを1時間延長 それよりも気になるのが、Shiny Sentretに遭遇する可能性が高くなります(お…

ポケモンGO アップデート

ども 次回大型アップデートのお知らせ来たので貼っておきます。 現在アプリ内から飛べないので内容は修正が入るかもしれません。 まだちゃんと読んでませんが神アプデの予感(笑) この日曜日におこうイベントが行われます。 面白そうなイベントですが自宅から…

ポケモンGO 新しい1コインボックス

ども 都会の人にはわからないかもですが、田舎ってジム置きメンバーがいつも同じなんです。 そこで地元クソトレーナーだと思ってる夫婦(青と黄) 僕は青で2連ジムに良く置くので遭遇率が高いんですが、青はやっぱり一瞬で埋まります。 この夫婦が来ると2つ…

ポケモンGO 色違い運ちょいと上がってきた?

ども 数日前のアプデの解析情報ですが、おこうデイみたいなデータが入ったそうです(恐らくコミュニティデイの代替かな?) それとイルミーゼ・バルビートのイベントデータもあるそうです。 さて昨日はマリルGOバトルリーグのイベントがありました。 直前で…

ポケモンGO GOバトルイベント

ども 初のGOバトルリーグイベントが開催されます。 簡単に書くと、この4月10日(日) GOバトルリーグ 20セット(100回)可能 さらに11時~14時はマリルがリワードとして出現 無料パス 1勝で1匹、3勝で2匹 パス投入、勝利数×1匹(最大5匹) って感じです。 現…

ポケモンGO 解析情報

ども 解析情報が攻略サイトに上がってましたので貼っておきます。 リモートパス(遠隔レイド)のデータ 解析データの概要は、フレンド招待可能、遠隔ではダメージを与えられる量が少ない、パスはショップから購入可能、現地トレーナーとは別ルーム、最大人数…

ポケモンGO ナイアンからの贈り物

ニャンテックからプレゼントが貰えるそうです。 プレゼントコード EMRK2EZWLVSSZDC5 androidの方は、ショップの一番下にコードを入力する場所があったと思います。 iosの方 rewards.nianticlabs.com ここからログイン(ポケGOと同じ)すれば、コードが入力出…

ポケモンGO イベント予告

お知らせ来ましたが貼っておきます。 出現ポケモンとボーナスの予告があるのは良いですね。 イースターイベントの予告も出ました。 7キロでなく2キロタマゴがメインなのは良いですね。 海外代替イベントの為に図鑑整理をしてみました。 ヘラクロス、ペラップ…

ポケモンGO ランドロスゲットチャレンジ

ども レイドを煽るような事は書かない方が良いのか自分でもよくわかなくなってきましたが、毎回書いてるので簡単ですが書いておきます。 移動はトルネロス、ボルトロスと同じ左右に移動です。 前回のボルトロスと同じく完全に画面の端まで行かなくなってるの…

ポケモンGO イベント開始

ども 8時頃からイベントが始まりました。 マッギョ実装に、グレッグルの色違い実装、今までは進化でしか手に入らなかった野生ウソッキーの色違い おこう使って家でも出来るので、自粛期間はこう言うイベントはガンガン投入して欲しいです。 出来れば自分だけ…

ポケモンGO ジムアクセス範囲が2倍に

公式お知らせを翻訳したものです。 Google大先生なので多少翻訳は間違ってるかもしれません。 トレーナーの周りにあるサークルはそのままですが、確かに範囲外にいてもジムにアクセス可能でした。 ポケストップは範囲外でも開きはしますが回せなかったです。…