楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO 3月のイベント

公式サイトの日本語訳が出なかったので、Google翻訳で翻訳したのを貼っておきます。 あくまで自動翻訳なので、誤字脱字、意味がわからないものは適当に解釈してください(笑) ポケGO日本公式Twitterでは日本のイベントは検討中との事でした。 ※PCから編集し…

ポケモンGO レイドデイは中止

ども この日曜日に予定されていたレイドデイは中止のお知らせが飛んできました。 延期じゃなく中止のようですが、世界的に中止しないのが何とも そもそもアメリカの方がインフルエンザで大変な状況なんでしょ? このタイミングで画面に見えてるジムは遠隔で…

ポケモンGO ポケモンデイイベント補足他

ども 昨日Twitterでフォローしていただいた方のポケモンGOブログを見てると面白いし見やすいですね。 自分の文書力の無さを痛感しました(笑) さて昨日概要をアップしましたが補足記事です。 レイドボスが変更になってます。 4タマのコピー御三家ですが、コ…

ポケモンGO pokemonDay2020 概要

ども 明日からのポケモンデイイベント概要です(ポケマピさん) 2月26日~3月2日(3日6時)まで とんがり帽子のポケモンが実装(色違い有) ・野生 イーブイ、ピカチュウ ・7キロタマゴ+1タマ(カントー御三家)が実装 進化は出来ないそうです。実装する意…

ポケモンGO あれこれ

ども楽笑家です 今日からマスターリーグが開幕しました。 皆さん頑張っておられますが、僕は昨日でまだ100戦です。 自分も恩恵受けてるのもあると思いますが、通信バグで負けると萎えるのでほとんどやってませんでした。 昨日久々にやってみたんですが、皆さ…

ポケモンGO サイホーンコミュニティデイ

ども いまさらサイホーンコミュニティデイの話 いつもの公園はマラソン大会(中止だったみたい)、ブーストは期待できない、飴、高個体は用意してある、てか雨って事で今回は手抜きコミュニティデイの実験 まだやった事は無いけど、結構捕獲出来るよと聞く事が…

ポケモンGO ゆる~いアーマードミュウツー対策

ども まずは フレンドボーナスが月曜日まで開催されます。 僕はいつでもフレンド募集してますので、Twitterの方(https://twitter.com/zinseiraksyo)で声をかけていただければと思います。 経験値、ギフト目的でもOKですよ。 土曜日のサイホーンコミュニテ…

ポケモンGO 昨日のあれこれ

ども またタマゴイベント開始ですね イベント期間未定?これ急遽仕込んだでしょ バレンタインイベントの売り上げがイマイチだったんかな? イベント中はギフトからタマゴ確定ドロップにしておけば売り上げ倍増したのに(笑) 7キロは期間中化石ポケモンのみ…

ポケモンGO バレンタインイベント成果

ども 3週連続なので毎週開催しそうですね 火〜木 定時アワーイベント 金〜月 スポットイベント みたいな感じになるのかな? バレンタインイベントも終わりましたが 色違いはラブカス1匹で終了 7タマも毎日上限までは割りました。 目玉のラッキー色違いですが…

ポケモンGO ベロリンガレイドデイ

ども 先週終わりから今年の花粉症はつれぇ~と思ってたら、土曜夜から風邪までひいてつれぇ~ 今年はなんか症状キツイので花粉症の薬をドラッグストアに買いに行ったんですが、CMやってる奴高すぎて買わなかったです。 花粉症くらいで薬処方して貰うのも気が…

ポケモンGO バレンタインイベント概要

ども バレンタインイベントの概要を貼っておきます。 わかりやすぎて書く事無いっすね(笑) ベロリンガの色違いは恐らく明日からだと思われます。 レイドボスも変更になります。 以上手抜きアップでした。 ではでは

ポケモンGO ゆる~いベロリンガレイド対策

ども 花粉が飛び始めたかな? 僕は症状自体きつく無いんですが、シーズン初期は目や鼻がピリピリ痛むような感じになるんです。 今日はずっとピリピリしてる感じなので、嫌な季節が始まったかもです。 さて次の土曜日2月15日(14時~17時)はレイドデイが開催…

ポケモンGO 今週もスポットライトアワー開催

今週は、バネブーです😁 ライト強化家族4人で、くさむすびトルネロスこれくらいのタイムで討伐可能でした。 ドンキで野生チラーミィゲットしました(笑)

ポケモンGO シンオウイベント終了

ども シンオウイベント終わりましたね 久々にタマゴ割りをやってみました 成果 1日18個(72個)割って、フカマル7、リオル9も出たので満足かな 野生も含めてイベント中は色違いゼロでした 色違いは出たらラッキーくらいに思っておかないとです(笑) フカマル…

ポケモンGO シンオウイベント概要

ども シンオウイベントが今日から始まりますので概要貼っておきます。 取り合えずタマゴボックスに空きある人は、8時まではギフトとポケスト回さないようにです(もう遅いけど) 概要(レイドボス等の入替もあるので追記します) 頑張り所は7キロタマゴです…

ポケモンGO トルネロス初日

ども 昨日はトルネロス初日のレイドアワーを地元でやってみました。 4戦しましたが個体値は微妙かな けしんフォルムが実装でしたが、れいじゅうも図鑑にはアイコンあるので実装はされるようです。 後に実装では流行らんぞぉ~ 色違いが無く後半は過疎る可能…

ポケモンGO 色々

ども 昨日今日と色々来たのでついていけてませんが、この記事は昨日下書してアップ忘れてた記事に追記してるので変な感じになってますがご了承ください(笑) アプデが配信されてます。 このアプデで文字入力バグが直りました。 シャドウポケモンの追加変更…

ポケモンGO GOバトルリーグ ランク7にするには?

僕の知識では戦略のアドバイスは出来ないので、マスクドピカチュウアバターが貰えるランク7までの道のりをアップしておきます。 僕も書きながら勉強しましたが、理解出来て無い方は多いですよね。 そんな僕もさっきまでは、7まではヤラセでもバトルしておけ…

ポケモンGO ゆるいトルネロス対策

ども 明日からトルネロスレイドが開始されますので、毎度のゆるい対策アップしておきます。 急いで作ったので間違ってたらすいません。 でんき、いわ 出しておけばOKです トルネロスは、霊獣(れいじゅう)化身(けしん)と2種類のフォルムがいます。 出し惜…

ポケモンGO 2月のイベントを簡単にまとめてみた

2月のイベントを簡単にまとめてみました。 ・2月4日 18時~19時 スポットライトアワー あるポケモンの出現率アップ(ポケモン不明) ・2月6日 18時~19時 ミステリーボーナスアワー 秘密のボーナス発生(詳細不明) ・2月7日8時~10日22時まで シンオウ地方…

ポケモンGO チラーミィタスクデイin忍者市

ども 昨日はチラーミィタスクデイと言う事で、前から一度イベントで行きたかった忍者の街に行ってきました。 上野市駅周辺(伊賀上野城の南側あたり) こんな感じで駅周辺はストップがいっぱいあります。 駐車場は駅前や上野公園周辺でも1時間200円程度です…