楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO ライトなGOバトルリーグ

ども楽笑家です 初日同様、29日からキラ率が下がってるそうですが皆さんどうですか? 僕はイベント開始から70回ほどしか交換してないので、よくわかりません(笑) 新わざマシンのデータが入った(実装時期未定)そうです。 わざガチャがなく欲しいわざに変更…

ポケモンGO GOバトルリーグプレシーズン

ども お知らせが飛んできました。 β版と言う事で取り合えずテストしてみる感じのようです。 レート戦は行わず、マスクドピカチュウのアバターが報酬であるみたいですね。 週末までには実装されそうですが、今日明日にでも来るかもしれませんね。 その前に色…

ポケモンGO ネタは無いけど

ども☺️ コイキングとかケムッソなどの苦行に耐えてる人を、バカにしすぎでしょ 手に入りやすいのは間違い無いので悩み所ですね。 こんなの生まれるし割りたいんですけど 僕はフルで無く3個ずつ割ってます。 ダルマッカですが15個割って2匹出ました。 今さら1…

ポケモンGO 旧正月イベントとバトルリーグ

ども GOバトルリーグの解析情報がだいぶ出てきてます 3月1日まで? 2ヶ月事になってるので、3月1日〜(日本時間2日)かもしれませんね。 近いうちに来るのは間違い無いかと 課金要素があるみたいです。 詳細はわかりませんが、商売だししょうが無いけど、ラン…

ポケモンGO アップデート他

ども サイレントアップデートがありました。 朝一の立ち上がりが遅いと何かしらの修正が入ってるやつですね。 追加復活わざ関係はPvP向けになると思いますが、イマイチわかってないので書くのは控えます。 データだけ入ったフライングプレスですが、原作では…

ポケモンGO リアルイベントと2月のコミュニティデイ

ども リアルイベントの日程が発表になりました。 次回、台湾でイベントあれば行こうと思ってましたが今回はパスします。 一応調べて見ましたが、ランタン祭と言う事で高いですねぇ~ え~と行かれる方アンノーンお待ちしております(笑) 夏には大型リアルイベ…

ポケモンGO 旧正月イベント概要

ども アプリ上からも見れますが貼っておきます。 野生ギャラドス熱いなぁ~ 久々のタスクイベントもあるんですね。 京都南部の方はどこへ行くんでしょうか? パッと思いつくのは、宇治の平等院周辺、大手筋、四条あたりですかね? 僕はタスクイベントは毎回…

ポケモンGO 旧正月イベント?

ども ポケソースが追加されてるそうです。 画面の見える範囲が広くなりましたね。 全くログインできない不具合が複数出てるそうです。 いつ自分に出るかわからないので、アカウント名、ログインに使用するパスワードなどはどこかに控えておいた方が良いです…

ポケモンGO ポッチャマコミュニティデイ

ども 例のEXパスが送れないエラーの位置偽装炙りで絶賛大炎上中ですね。 警告を受けると一定期間EXに参加出来ないと言う規約に基づいた処置だそうですが、誤警告の方もいるそうで、アカウントを晒す行為はホント辞めておきましょう。 自分で偽装してましたと…

ポケモンGO ラティアス・ラティオスゆる~い対策

ども 来週末にラティアスオスレイドが復活+たぶん旧正月イベント って事でいつものゆる~い対策(使用ポケモン、PL30、天候・フレンドボーナス無し、対策は耐久も考慮) まずは 相性表 僕の場合は、いつも単純に攻略サイトのスクショをアップしてるだけです…

ポケモンGO ラストTSUTAYAレイド

ども☺️ 来週あたりに旧正月イベントが来そうな感じです さてiPhone限定?のispと言う位置偽装アプリを使用している多くの方に対して、警告がきているそうです。 ただ真っ白な方にも誤警告あるようですね。 この警告を受けた人にEXパスを送ろうとすると、エラ…

ポケモンGO イベント終了

ども☺️ まずは ラティ復刻がきます。 オスの色違い持って無いので楽しみどす またゆるい対策あげておきます。 さて昨日でタマゴイベントが終了しました。 レイドボスが入れ替わってます。 ボックスも変更になりました。 イベント成果 ボックス1個課金して、1…

ポケモンGO レイドアワー

ども まずは 残念ですが、TSUTAYAさんにはあまりメリット無かったと思うのでしょうがないですね。 EXパス配布のありましたが、今回はイオン、マクドナルドの配布が復活してます。 コミュニティデイは、ハイドロカノンと発表ありました。 さて昨日は仕事途中…

ポケモンGO イッシュ地方図鑑進捗状況

ども イッシュ地方図鑑 かなりまったりですが、60まで進みました。 以前は取り合えず図鑑埋めるのに全力でしたが、ゆっくりやらないとやる事無くなるので(笑) 地域限定はアメリカ系を交換して貰ったので、後はヨーロッパ系(現地住みの日本人家族とフレンド…

海上釣堀に行ってきた

ども たまにはポケGO以外の話題でも この連休に海上釣堀に行ってきましたが、良い所だったので紹介しておきます。 行ってきたのは 海上釣堀サザン と言う所です。 www.sazanfisher.com 場所は関西国際空港に渡る橋の近くなので、京都市内からなら90分もかか…

ポケモンGO まったりマーキング

ども ポケモンGOのeスポーツ大会が開催され動画で見ましたが、かなり盛り上がってました PvPも見る分には面白いですね☺️ ただ残念な事もありました。 PvPで有名な方みたいですが、決勝戦に水を差す行為をして、それが生放送で流れたようです 冗談か本気かは…

ポケモンGO 新実装ポケモンをまとめてみた

ども 昨日は新ポケ追加されましたが、ポケGOほとんど出来ずに調べもしてないので、自分の勉強の意味もこめてアップしておきます(みんポケさん参照) 追加されたポケモン一覧(日本で入手不可のポケモンは×をしてます) 野生で出現するポケモン(地域限定除く) 地…

ポケモンGO 新ポケ追加他

とりあえずアップ こちらは残念

ポケモンGO キラ図鑑コンプチェックをやってみた

ども 昨日のしごおわ帰り道にあるジムを叩いてると、金ズリが飛んできました。 金ズリ常習アカウントが先頭だったので、先頭を先に落としたんですよね。 2匹目も仲間なんですが、1アカなら木の実BANで落とせるので構わず叩いてた3分後 久々のリアル防衛きた…

ポケモンGO ヒードランレイド

ども☺️ コミュニティデイの発表がありました。 この日曜日と思ってたら違うやん 無料パスもヒードランに回したく、帽子レイドはもうやらないと思ってましたが、1日強風ブーストだったので無料パスでソーナンスレイドやってみましたが、まぁ普通 そうそうソー…

ポケモンGO EXパス配布とレイドボス変更

ども EXパスの配布がありました。 正月にレイドやった所で配布があり、一昨日マーキングした2セルはどちらも今回配布があったのを確認してるので、何かしらの予兆(スポンサー時間指定レイドなど)がある配布パターンですね。 バグかもしれませんが仕様変更…

ポケモンGO 相性表

ども 暇な時にTwitterのTLを眺めてますが、京都の方でジム活ツイートされてる方がおらるんですが、これが面白いんです リアル防衛によく合われてますが、僕も地元では解体屋さんだけど平和な地域なんだと思います。 遠くから様子見てるのは度々見かけますが…

ポケモンGO モバイルバッテリー他

ども ポケGOする人には必須アイテムのモバイルバッテリーですが、案外どれ買って良いか迷うし、紹介してるようなブログ等もなかなか無いので、僕が使ってるのを紹介しておきます。 僕は道具と言うかアイテムには少し拘るので、有名メーカーですがAnkerで揃え…

ポケモンGO すなのかけら忘れずに

ども 今日から仕事始めの方が多いと思いますが、月曜スタートはキツイ 50キロリワードですが、50キロ到達された方はほしのかけら忘れずにです 9時じゃなくても、9時以降に立ち上げた時にすぐ使えばOKです。 7キロは1個目でしたが、2キロもたぶん1個目で出ま…

ポケモンGO 1月のコミュニティデイ対象ポケモンは?

ども 1月のコミュニティデイは、1月19日と日程だけ発表されてますが、解析で対象ポケモンでは?と言うデータが入ったようです。 ポッチャマのタスクが入ったと言う事は 御三家以外の順番と思ってましたが、12月もカウントされてたんですか エンペルドって図…

ポケモンGO 今日のポケGO

ども またアプデきてます。 怪奇現象 いつでも冒険モードがずっとオフになってたみたいで、オンにしたら一気に80km進みました なんかここ数週間、距離が微妙に進まないと思ってたんですよ さて今日は、まだ正月モードなのでライトにポケ活(いつもだけど) 来…

ポケモンGO タマゴマラソン概要

ども 昨日アップしたシャドウポケモン個体値再抽選ですが、空ける時間を90分と書きましたが、60分少しで良いそうです。 さて新ポケの実装は無かったですが、タマゴマラソンイベントが始まりましたので、概要貼っておきます(みんポケさん参照) イベントに伴い…

ポケモンGO シャドウ色違いが狙える?

すぐ対策されるであろう話題の色違いゲット攻略法を紹介します。 色違いが狙えるのは、リーダー戦のシャドウポケモンのみ 手順は簡単です。 まずはリーダー戦をし、ゲットチャレンジまで進みます。 ここで色違いじゃなければ、ゲットせずに放出 90分以上空け…

ポケモンGO ホリデーイベント成果

ども 今回から顔文字を入れてみようと思いますが、iPhoneデフォルトの奴なので表示されない端末もあるかもです 起動画面がかわりましたが、明日又は8日から実装されるであろうポケモンが描かれてます キバゴが注目かな? モノズ(未だに未所持)やヒトモシもそ…

あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりましてありがとうございました。 今年もお世話の方、宜しくお願いします(笑) 昨年ツイッターを始め疎かになったブログですが、今年はブログの方に力を入れたいと思ってます。 さてZOZO前社長の100万応募しますか(笑) ではでは