楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO ポケコイン値上げとイベント情報

とある方のツイッターを引用させていただいてます。 しょうがないけど、そこは企業努力して欲しかったですね(笑) ラプラスイベントの発表もありました。 ラプラスへやっぱり特別なので行きたいけど遠いな

ポケモンGO 近況

ども楽笑家です もう少しネタ貯めてからと思いましたが近況です。 数日前にポケソースの場所の変更がありましたが皆さん恩恵を受けれてるでしょうか? これ増えた方もいれば、減ったり全くいなくなった方もおられるようです。 自宅や務め先付近なら周辺も含…

ポケモンGO アプデ色々 

ども楽笑家です まずは一番有意義な情報から 10月8日(火)サイコブレイクミュウツーのレイドアワーですが、前回のお詫びとして無料パスが追加で2枚配布させるそうです。 前日も保留しておけば4回無料で出来そうですね。 よく宵越しパスが出てこないと言われ…

ポケモンGO イベント開始

ども楽笑家です 今日から世界観光の日イベントが開始されました 概要 何を頑張れば良いかわかりませんが、ザングースの色違い狙いかな? ハードル高すぎの10000km交換の報酬がハブネークなんですが、色違いゲット出来ればドヤれますね(笑) 南米あたりの方と…

ポケモンGO イベント予告とアップデート

ども楽笑家です iosアップデートがきてます そう言えばios13にしてから自宅のWIFIが全然繋がらなく色々設定しなおしましたが改善されず困ってます。 他の場所では普通に使えるので、まずは回線の方に問い合わせてみましたが、eo光は事例が無いのでルーター会…

ポケモンGO 近況

ども楽笑家です ウルトラボーナスも終わりましたが、成果はどうだったでしょうか? ちなみに僕は ミュウツーイロチゼロ 地域限定イロチゼロ ヤンヤンマイロチゼロ いつも通りです(笑) さてウルトラボーナスも終わり レイドボスの入替がありましたのでアップ…

ポケモンGO ギラティナオリジンフォルム対策

明日から5タマレイドボスが、ギラティナアナザーフォルムに変更になるので、ゆる〜いレイド対策を書いておきます。 ゆる〜いレイド対策条件 PL30、天候フレンドボーナス無し カウンターリスト(左下にいくほど良い) 対策ポケモンランク(ポケマピより) 討伐人…

ポケモンGO 次の伝説レイド

ども楽笑家です 今朝EXパスの配布ありましたが、日曜開催だしちょっとだけ本気でやってみたけどハズレ 隔週開催マックを何件か狙っただけですが配布無いと言う事は、マックの時間指定レイドが近々くるのかな? わぁ〜EXはシャドボミュウツー復刻 アルセウス…

ポケモンGO イオンレイド

ども楽笑家です 昨日はレイドアワーが中止になりましたね(笑) 先行で始まった海外でエラーになってるとツイッターに出回ってたので、最悪イオンだけでもと イオン高の原に行ってきました。 ここは徒歩圏内にジムかなりあるので、レイドアワーにも良いと思い…

ポケモンGO ウルトラボーナス3週目スタート

ども楽笑家です ウルトラボーナス3週目が開始されミュウツー色違いだけでなく、第五世代も結構な種類が実装されましたね。 隣町に出た時のニアバイですが、なんか新鮮 レイドボスも変更になってます ウルトラボーナス中は7キロタマゴが最大2個ドロップするよ…

ポケモンGO 第五世代実装ポケモン

明日から実装の第五世代ポケモンが攻略サイトにのってたので、貼っておきます。 野生 タマゴ レイド こちらは明日実装されるかわかりませんが 地域限定ポケモン

ポケモンGO コミュニティデイ

ども楽笑家です 昨日は いつもの公園でコミュニティデイをやってきました 始まって数分もしたら重い重い 砂イベと季節外れの暑さのせいかと思ったら、家族のは普通に動いてるので僕のスマホが原因ぽい 木陰でスマホ冷やしながらやってましたが効率わるぅ 結…

ポケモンGO ゆる〜いミュウツー対策

ども楽笑家です メインイベント、ミュウツーレイドのゆる〜い対策記事です。 ゆる~い条件PL30、フレンド天候ボーナス無し(ポケマピ参照) 全ワザ対応のカウンターリスト(左下にいくほど優秀)です。 対策ポケモン上位 討伐人数4人~(計算上はガチなら3人討…

ポケモンGO ゆる〜いデオキシスソロアタック

ども楽笑家です 皆さんデオってますか? ご存じの方も多いと思いますが、デオキシスのアタックフォルムはソロ討伐が可能です。 ソロなんてガチ勢じゃないと無理と最初から諦めてる方も多いですが、デオキシスのアタックフォルムのソロ難易度は決して高くない…

ポケモンGO デオキシスフォルム表

ども楽笑家です 特別なわざは、ハードプラントと発表がありました。 使えるの?ってのが気になる人も多いと思いますが、普通に使えます。 ただジュカインやフシギバナのハードプラント持ちを持ってたら、艦隊を作るまでは無いかと 北海道でイベントがあるそ…

ポケモンGO ウルトラボーナス2週目スタート

ども楽笑家です 今日からウルトラボーナス2週目が始まりました。 これは発表されてませんでしたが、なかなかのサプライズでしたね。 クチート以外はちょいちょい見かけます。 その他、ベトベター、ドーミラー、イワーク、ラルトス、ダンバル他レア系の湧きも…

ポケモンGO 明日からウルトラボーナス2週目

ども楽笑家です ウルトラボーナスも早いもので、明日から2週目に突入です。 皆さん目的のアンノーンゲット出来ましたか? 10タマ出まくるようになった気がしますが、アンノーンは全然出ませんね(笑) 僕は14個割って4匹なのでたぶん運は良い方だと思いますが…

ポケモンGO ゆる〜いデオキシス対策

ども楽笑家です 明日は無料パス2枚出るようなので忘れずにです。 さてウルトラボーナス2週目は、デオキシスが通常5タマゴレイドに実装されます。 って事で各フォルムのゆる〜い対策を簡単に ゆる〜い対策条件 使用ポケモンPL30 天候フレンドボーナス無し ま…

ポケモンGO シャドウポケモン追加

ども楽笑家です シャドウポケモンが追加になりました。 とりあえずコンプ目指すかな それに伴い? 今朝ナエトルがシルエットになりました。 手持ちのナエトルのハヤシガメがシルエットになってるのでバグっぽいですね。 もしくはナエトルコミュデイで何か仕…

ポケモンGO レイドアワー

ども楽笑家です ヤフブロみたいに簡単な絵文字無いと何か書きにくいっすね さて昨日はレイドアワーに参加してきましたよ。 相変わらず誰もこないので家族討伐なんですが(笑) 2連ジムにライコウのってたので、宵越し含む無料パスで2連戦 わ〜い 昨日はタマ…

ポケモンGO 今日はレイドアワー

ども楽笑家です 昨日の夜はずっとポケGO重かったですね。 ギフト送信はなんとかできましたが、開封出来ず申し訳ないっす さて 今日はレイドアワー開催のお知らせが飛んできました。 ランチとかおやつもやって欲しいんです。 今日からレイドの時間が変更にな…

ポケモンGO ウルトラボーナス第1週概要

ども楽笑家です ウルトラボーナス1週目が始まりました。 ・ライコウ、エンテイ、スイクンが5タマゴレイド ・10タマゴから、アンノーンが孵化(ULTRA) ・ジョウト地方のポケモンがいつもより多く出現(他の地方のポケモンもいます) ・ジョウト地方のポケモンが…

ポケモンGO ゆる〜い3犬対策

ども楽笑家です ヤフブロで書いてました、ゆる〜いレイド対策をはてなブログでも書いていきます。 ゆる〜い対策とは、使用ポケモン強化レベルPL30、天候フレンド補正無しのゆる~いパーティを使い、最低何人いれば倒せるかのと、防御面(回復系節約)も考慮…

ポケモンGO タスク変更他

ども楽笑家です タスクが変更になったのでアップしておきます。 9月2日〜のタスク ラクライの色違いが実装され、パッチールは色違い含め3番(復刻)に変更になってます。 いつもはレイドボスの変更も同時にありますが、ウルトラボーナスが明日からなので、そこ…

ポケモンGO レイドアワー

ども楽笑家です 書いてる時はやってるつもりですが、いざアップすると改行がうまく出来てないので、読みにくくすいません。 ちょっと設定の勉強してみます。 今日の日中はポケGO出来ず、親友以下の方にはギフト送りましたが、大親友の方には送れてない方多数…