楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO こりずに山田池公園

ども楽笑家です 昨日もしごおわで 山田池公園に行ってきました 日に日に人増えてます 僕の自転車の周回コースです。 時計回りが良いかと ※日曜ですが、ここは数台だけ無料レンタサイクルがありますが、ポケモンGO民で売り切れ状態でした。 ここは週末になれ…

ポケモンGO 近況

ども楽笑家です リハビリ記事なので簡単に ついにきましたね それよりレジギガスは? 横浜用に向けて、交換用に残してたのも含め整理しましたが、遅いわ 第五世代の実装が近づいてきたという事ですね。 御三家イベントからかな? さて近況 噂の公園に3回行き…

ポケモンGO リトレーン完了

昨日の事は、自分の中で解決出来ましたので、ブログは近日中に再開します。 何があったかは このアバターから察してください。 そうそうポケモンGOのフレンド欄に暖かいメッセを多数いただき、ありがとうございます。 ちょっと感動してます とりあえず山田池…

ポケモンGO ブログ小休止

ポケモンGO上で(アプリや運営に対してでは無いです)心の整理がつかない事案があったので、ブログを小休止します。 ここで書いてすっきりしたいとこですが、他言はしないでとの事だったので、そこは守ります。 ヤル気無くなったとか、誰かと揉めたとかじゃな…

ポケモンGO ロケット団イベント予告

ポケモンGO 公式ツイッターがロケット団にのっとられましたw 見えますかね? サカキ様のシルエットと、7/28と書いてあります。 今日ニューヨークでポケストが全部のっとられるイベントがありましたが、明日は日本で開催されると思われます。 やっぱり東京だ…

ポケモンGO ニューラの巣に行ってきた

ども楽笑家です ニューラの巣が比較的近くにあったので、しごおわで大阪府枚方市の山田池公園に行ってきましたYO 何度か行った事ありますが、徒歩ではしんどい印象しか無いので、今日は自転車GOでやってみました。 雨でびっちょびちょになりましたが 早速進…

ポケモンGO ロケット団イベント(随時追加)

レイドボス 色違い

ポケモンGO ロケット団侵略再び

ども楽笑家です 昨日に記事あげようと思いましたが、グループLINE3個を同時進行してたら寝落ちしてました 昨夜9時頃?にロケット団の侵略が再開されました。 イベントも開始されてます。 現在色違いはイベント2種のほかに、ニューラ、ズバットも確認されてま…

ポケモンGO 8月のコミュニティデイ

ども楽笑家です 8月のコミュニティデイのお知らせが飛んできました ラルトスきましたね 進化先にエルレイドもあるので大変です 地元ジムは、サーナイトやトゲキッスがいないのでカイリキーゴリ押しができてましたが、コミュニティデイ後はメタグロスの出番が…

ポケモンGO ロケット団侵略中止中

海外公式ツイッターです。 不具合か意図的かはわかりませんが

ポケモンGO 今日のポケGO

ども楽笑家です とりあえず2匹確保 マジでいませんね リトレーンをすると、PL25になり、さらに個体値が2増えます。 キラ交換は個体値12以上が確定します。 これを利用し、ダークポケモンのままキラ交換させて、リトレーンすると最低オール14以上(93%)が確定…

ポケモンGO ロケット団侵略開始

とりあえず1戦 侵略ストップは遠くからでも判別可能です(一番上の画像) 近づくと、ロケット団したっぱが現れます。 対戦し勝利するとゲットチャレンジになります。 ※現状はゴリ押し可能ですが、回復系が必要なので相性は合わせた方が良いです。 セリフで何…

ポケモンGO 伊藤園レイドバトル

今日からです 麦わらのピカチュウ出ないと思ってたら、13時からなんですね 3周年なので、ピカチュウだけで終わらないような

ポケモンGO ミズゴロウコミュニティデイ

ども楽笑家です 昨日はミズゴロウのコミュニティデイに行ってきました ショッピングモール3点ルアーからスタート 2タップ目でイロチゲット 定点では全然湧かなかったですが、ショッピングモール内はソース大量で周辺にもストップが連なってる所があり、地元…

ポケモンGO 明日はコミュニティデイ

ども楽笑家です まずはロケット団活動 最高幹部昇格試験のお題が発表されました。 ペルシアンが1匹いなかったのでニャース探しからでしたが、雨ブースト中だったので苦労しました。 朝にはすでに30名到達?したような書き込みを見ましたが、出来る人が限られ…

ポケモンGO 個体値検索

ども楽笑家です 個体値がはっきりわかるアプデがありましたが、慣れるまで時間かかりそうですね。 自分でも作ろうとしてたんですが、良い画像があったのでアップしておきます。 今までは個体値アプリに頼りっきりの人が多いと思いますが簡単に説明しておくと…

ポケモンGO 今日はレイドアワー開催?

ポケモンGO アップデートをやってみた

出先だったので、セブンイレブンさんありがとう 名前の所に個体値アプリで調べた個体値が書いてあります。 画像を比べて貰えばわかりますが、個体値アプリが正確だったのと、アプリ上の個体値表示も正確なのがわかりますね。 ポケジーニーさんの名前生成機能…

ポケモン TSUTAYA時間指定レイドバトル

今日からスタートですが、時間びみょ~ ってそもそもTSUTAYAが無い 2週間ほど前にツイッターで時間指定レイドの前兆かもとつぶやいてましたが、時間指定レイドバトルの時はやはり配布の法則はズレるようですね。 こちらはエンテイデイで狙って当てました レ…

ポケモンGO アップデート

麦わらのピカチュウは熱いですね 話はかわりアップデート?の配信が開始されました。 週末までには行き渡るかと 概要 ポケマピさんより ようやくですね。 これで個体値アプリがいらなくなるかもしれませんね。 またスライドすれば連続で個体値みれるようなの…

ポケモンGO アーマードミュウツーレイド

ども楽笑家です 今日も無料パスが5枚出てると言う事で まだ1度もアーマードミュウツーレイドやってなく、買物がてら家族でレイドやってきました てか無料パスしかやってくれないんですけどね 取り合えずのパーティ 1陣 一応2陣 割れてるの探してやる感じだっ…

ポケモンGO エンテイデイ

ども楽笑家です 昨日は家族でエンテイデイをやってきました にわかTL40家族のにわか強化パーティ 場所はいつもの精華町近辺でやってきました。 この辺りは滋賀奈良からの車も良く見るので、フリー参加でも大丈夫だと思います。 って1戦目からキタッ これだけ…

ポケモンGO とくにネタもなく

ども楽笑家です 昨日から公開始まりましたね。 カントーイベント来ると思いましたが特に何もなく 鳥取でサンドイベントが開催されるようです。 鳥取限定で麦わらのサンドとか出るわけないか 福島では復興イベント開催です。 アーマードミュウツー実装に伴い…

ポケモンGO EXレイドとロケット団活動

ども楽笑家です 今日はEXレイドに当たってたので行ってきました 割れ突入で7人 って3人はうちの家族ですから 高個体ゲット スピードフォルムは、もうお腹いっぱいかな 無料パス消化のこちらは、相変わらず色違い出ませんが 君じゃない さてロケット団活動 試…

ポケモンGO ゆる~いアーマドミュウツー対策

ども楽笑家です 明日からアーマードミュウツーレイドが始まりますので、ゆる~い対策を書いておきます。 ※あくまで現在の解析の数値からなので変更の可能性はあります。 いつものエスパー単体レイドボスなので簡単に(ポケマピさんより) 条件 使用ポケモンP…

ポケモンGO アーマードミュウツー種族値とわざ追加アプデ

アーマードミュウツーの解析情報が出てました(実装前に修正の可能性はあります) アーマードミュウツー(ミュウツーの種族値) タイプ エスパー CP 3436(4178) HP 214(214) 攻撃 182(300) 防御 278(182) わざ1 アイアンテール ねんりき わざ2 い…

ポケモンGO ロケット団活動

ども楽笑家です ロケット団幹部への試練 ここで完全に行き詰ってしまいましたが 某様、マジでありがとうございます 次はこちらが渡せるように頑張っておきます 棒様、お土産ありがとうございました 手ぶらですいません では早速ジムしばきに 地元同色はほと…

ポケモンGO ゆる~いエンテイデイ対策

ども楽笑家です 時間はわかりませんが、エンテイデイがこの日曜日にあるみたいです。 って事でゆる~いエンテイ対策を書いておきます。 条件、使用ポケモンPL30、フレンド天候ブースト補正無し タイプがほのお単体なので、4人くらいかかると思いましたが、P…

ポケモンGO 交換希望(熱望)

ニドラン♂の色違いがゲット出来なかったので、行き詰まってしまいました フレンドの方で、交換していただける方おられませんでしょうか? 砂がキツイので、親友以上でお願いしたいです。 休みの日で宜しければ関西ならお伺いします。 あまり出せるのが無いで…

ポケモンGO 今日のポケGO

ども楽笑家です まずはロケット団活動 お題2達成 お題3は用意出来てたので進化で達成 お題4は色違い関連そう ニドキングならゲット出来る気しないので、退団しなあかんかもね ベトベター色違いも欲しかったので、このイベントは僕にしては頑張ってみましたが…