楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO in さんりく

イベントの詳細が発表になりました。 おぉ~イシツブテの色違い実装かと思ったら、すでに実装されてましたね 近かったら行くけど、さすがに遠い 公式サイト https://iwatetabi.jp/pokemon/ 他にも色々イベントあるみたいですよ。

ポケモンGO アプデ情報

ジラーチがついに来ましたね。 七夕まで引っ張らないでしょうし、アドベンチャーウィーク終了後くらいかな? カビゴンはバグだったんですね。 アプデしてないとまだ3球かかりました。 いつでも冒険モードはやっぱバグだよね。 iPhone自体をアプデしてから明…

ポケモンGO イベントと昨日のポケGO

ども楽笑家です 伝説のイベントが帰ってきました 昨年は捕獲0でTL40にされた方がいましたね カンストされてない方は、未開拓の地でポケスト回してみては? ズガイドスは出るのかな? 僕はイワークの色違いに全力です 今日は、ジムポケストのアプデが大々的に…

ポケモンGO 今日のポケGO

ども楽笑家です レイドボスはやはり修正入ったようです。 スナミノは消えなくて良かったかな カラナクシの前歴があるので消えてもおかしく無いと思ってましたが、焦ってやる事無かった ♂♀揃ったので後は飴集めです。 なかなか衝撃的な実装でしたね。 2球目ま…

ポケモンGO 特別わざのカビゴン 追記があるよ

ポチポチいますよ バグかもしれませんが現在3球目に必ず入るようです。 GOプラスでは捕獲可能です。 1発目に木の実使うと以後使えないようなので、2回脱出後に使うと良いみたいですよ。 追記 パイルゲット手順(暫定) 1回目は投げる(エラー防止の為) 2回目は…

ポケモンGO レイドボス変更

別記事にしておきます。 激レアだった、すなちのミノがレイドに実装されたようです。 出現中のレイドボス 多すぎるので多分修正くるかと思います。 目当てなレイドあればやっておいた方が良いですよ。

ポケモンGO 昨日のポケGO

ども楽笑家です レイドウィークが終了しましたね。 ドーミラー色違いゲット出来た皆さん、おめでとうございます これはかなりレアポケになると思いますよ さて昨日のポケGO イベント期間はレイドがいつもより多目だったので、楽しめたかな タスク ゴプラポチ…

ポケモンGO マクドナルドおやつレイド

EXレイドパス配布が止まってた理由はこれでしたね。 ポケモンGO画面から、クーポンも配布されるようです。 おまけでパス1枚とかしたら売れるのにw

ポケモンGO 4人でクレセリアレイド

ども楽笑家です 楽笑家4人で倒せるかやってみました 楽笑は学校なので、2人4台w M様楽 かみバンギ 笑 自動選択(カイオーガ2匹→かみバンギでした) 一応4人でやった証拠 カイオーガがバンギならもう少し早く倒せてたと 通常色だけど96%ゲット 一番楽な、みらい…

ポケモンGO 昨日のポケGO

ども楽笑家です 昨日は、ギフト送信と1日100匹捕獲活動を達成して終了 ガチ勢からしたらショボイと思いますが、モチベ保つのに1日100匹を目標に捕獲してます。 まぁ全然達成してないんですが 配信からずっとやってる方なら、1日平均100匹捕獲で大よそ捕獲数…

ポケモンGO ゆる~いクレセリア対策

ども楽笑家です ユクシーレイドも今日で終了ですが、UMAの入替が無さそうなので余分目に持っておくと良いかもですね。 さて明日からは色違い実装してのクレセリア復刻になるので、いつものゆる~いレイド対策を書いておきます。 条件 PL30 天候・フレンドボ…

ポケモンGO ラプラスデイ

ども楽笑家です 風邪気味で暑さにもやられて、今日は早く寝た方が良さそうなので、ラプラスデイの記事を簡単に←いつも手抜きだけどw とある駅からスタートして 時間いっぱい周り24回出来ました。 CP1500オーバー出ず 色違いは2匹ゲット出来ました。 M様3 笑2…

ポケモンGO 昨日のポケGO

ども楽笑家です 昨日は夜から地元でポケ活 地元のポケGO仲間とキラ交換してきました。 ちなみに地元は2人しかポケモGO仲間いません ヤバイのキタ 攻撃凹みだけど全然OK 待ち合わせのジムで4タマ割れたけど、アロガラ 2人じゃ無理っすねぇ~と話してたら、同…

ポケモンGO 無料レイドパス5枚出るよ

昼間にバクで無料パスが5枚出るようになってましたが、夜も継続中です。 いそげ~

ポケモンGO 昨日のポケGO

ども楽笑家です とくにこれといったネタも無いけど お昼の琵琶湖横のイーオン 飛ばされすぎでしょ 久々のユクシー含むレイド3連戦 今日のタスク 10タマから出ましたが、なんだかな ふしぎなはこを開封しましたが、やはり残り3日になりました。 3日間隔がデフ…

ポケモンGO クレセリア色違い実装他伝説復刻

来月は新伝説無しかな? 僕はグラードンに全力です ポケモン映画が7月12日からです。 ここでミュウツーレイドが来そうですね。 ゆるい最低討伐人数 条件PL30 フレンド天候ボーナス無し クレセリア 4人~ グラードン 4人~ 多少の強化と親友ボーナス有り 3人…

ポケモンGO 今日のポケGO

ども楽笑家です 7タマから ゴプラポチッ イロチドーミラーは欲しいんですが、野生の出現率上げてくれたら良いのに レイド1回は良いとして、以後課金パスじゃ何か楽しめないんですよね。 イベント中はもう1枚くれたら良いのに パス無い人はジム頑張るか課金す…

ポケモンGO 6月のコミュニティディ(追記があるよ)

昨日噂話とチラっと記事にしましたが、サイホーンじゃないやん わざ2の2ゲージより、わざ1が特別わざなら、ジムでウザイ存在になりそう 追記 某攻略サイトより台湾の公式でミス?で技発表があったようです。 特別なわざは、のしかかり だそうです。 のしかか…

ポケモンGO レイドアワー

ども楽笑家です 18時からのレイドアワーに参加してきました ピンなので色々なタマゴ出たので安心 昼間に1回やったの合わせて、今日は5回レイド出来ました。 地元は5玉ですら誰もこないのに、ドーミラーで5人いた時はビビリました このイベントは定期的にやっ…

ポケモンGO レイドウィーク概要

ども楽笑家です 噂話なので軽く聞き流してください。 海外解析リークでは、次のコミュ二ィデイはサイホーン?とか さて今日から開始のレイドウィークの概要をアップしておきます。 レイドアワー 5月22日(水) 18時~19時 恐らく一部ジム(EX潜伏ジム、ノー…

ポケモンGO レイドウィーク対策表

ども楽笑家です 明日から楽しみなレイドウィークですね。 出現予定のレイドボス一覧です。 久々に良いラインナップですね 対策表作りましたので良かったらどうぞ 慌てて作ったので、間違いあるかもしれません。 あっラプラス忘れた カイリキー使ってください…

ポケモンGO 新実装ポケモンを整理してみた

ども楽笑家です 冒険モード実装されて、たぶん初の50km到達出来ず iosを最新にしてから距離加算が何かおかしいって言い訳しときます 昨日やらかしたコミュニティデイ終了後にブレイズキックを覚えないバグ 修正されて覚えるようになってます。 とくにお知ら…

ポケモンGO アチャモコミュニティディ

ども楽笑家です アチャモコミュニティディは いつもの公園でやってきました そんなに遠い場所じゃないけど14時30分開始のEXに当選してましたがスルー あかん最近EXやる気が出ないんです ちなみに来週は、普通にマーキングしてハズレましたが何か? この公園…

ポケモンGO ブレイズキックはご注意

イベント後でも習得可能との発表でしたが、現在バグで覚えない状況のようです。 課金アイテムでは無いですが、わざマシン使った方は、問い合わせすれば返却してもらえるかと思います。 データ調べたら簡単にわかるようなので、虚偽はしない方が良いですよw …

謝罪

すいませんでした。 以後関わらないで下さい。 私が最初に言いたかった事は全く伝わってないので、これ以上晒すような事しないでくださいね。 以上 事情がわからない方に読んでもらうのも情けない投稿ですいません。

ポケモンGO 昨日のポケGO

ども楽笑家です カラナクシですが、地域限定になったみたいですね 通勤時にピンクニアバイで何匹も見たのにスルー やってもうた これはさすがに大炎上でしょ ナイアンの唯一?良い所はクレームには敏感なので、そんな遠くない時季に入替はあるでしょうね。 …

ポケモンGO リーフィア、グレイシア、名前変更で進化先指定可

他のブイズ同様に1度だけ可能です。 画像は同じイーブイですが、名前を変更したら進化アイコンが変化します。

ポケモンGO なんか色々きた(笑)

新ルアーで進化可能なポケモン ルアーは課金アイテムです。 周りの人も進化可能です。 どのルアーかは花ビラの色で判別出来ます。 新ポケが追加になってます。 フカマル出ないんだろうなぁ~ レイドボスが元に戻りました。 iosアプデきてます。 ジムバグ関係…

ポケモンGO ゆる~いラプラス対策ほか

ども楽笑家です 全力物件ラプラスディですが、いつものゆる~い対策を書いておきます。 レガシーわざの、こおりのつぶて、れいとうビームを覚えるそうです。 条件、PL30、フレンド、天候ボーナス無し 4玉としてシュミレートしてます。 自動選択でスペシャル…

ポケモンGO レイドウィーク

ラプラスレイドデイきたぁー これは全力ですね 余談(気分悪くなったらごめんなさい) ここに書いても見ていないと言う可能性もありますが、オープン記事で書きます。 ある攻略系を主に書かれてるブロガーさんが、ソロレイド出来ないレイドボスの記事を書いて…