楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO グラードン復刻初日

ども楽笑家です 平成も今日で終わりですが、明日からも特に変わる事もなく、人生って楽笑(カミングアウトしますが子供の名前に入れてます)でいきます さてグラードン復刻初日 どっちもすぐそこにいたのに、いっぱいいるだろと余裕かましてて見逃した こっち…

ポケモンGO UMAは野生出現?

日本はユクシーが実装? って事は、次の5玉はレジギガスかな? アースデイの日程の訂正が公式からあったので、前記事に補足してます。 5月2日までなのでお間違いなく

ポケモンGO 日程訂正 アースデイボーナス概要

先に日程訂正がありました。 グラードン5月2日まで その他、5月3日早朝まで 以上、毎度の手抜き記事でした

ポケモンGO ラプラスタスク19回目

ども楽笑家です ふしぎなはこイベント第2回 イロチ出ませんでした 今日は家でまったりしてたけど、仕事の人も多いのか電話ばかりで、何か休んでる気がしない 夕方からジムストックが無くなったので(田舎は過疎ジム多いです)何日か持つだろうジムをちょいと解…

ポケモンGO 昨日のポケ活in大阪城公園

ども楽笑家です 昨日は このイベントのおかげで 横にある大阪城公園全域にポリゴンが湧いてるとの事で行ってきましたよ うまくブーストかかってくれ 家族と行ったので、ゆっくり公園内を散歩しながら3時間で67匹ゲットでした。 PL30以上を大量ゲット 固まっ…

ポケモンGO みんポケタスク検索

旬のラプラスタスクですが、みんポケ隅から隅まで見てるんですか? って事が2回もあったので、簡単な探し方を書いておきます。 いつものマップ画面 左上の3本線をタップ この画面になります。 上から3つ目のリワードをタップ この画面になります。 探したい…

ポケモンGO ポリゴン大量発生ちうらしい

ども楽笑家です このイベントのおかげのようですが、大阪城公園近辺にポリゴン大量発生ちうだそうです。 30日までみたいなので興味ある方は行ってみては? ネットみると、1時間で50匹近くゲットされてる方もおられました。 さて今日のポケ活 EXレイドに行き…

ポケモンGO 昨日のポケGO

ども楽笑家です 今日から10連休突入ですね 逆に10連勤と笑えない方に数人遭遇しましたが さて iosアプデきてます イオンには行けなかったけど、地元でギラティナ1回 駐車場有りジムであえて割れ待機したのに、相変わらず身内レイド 誰も信じてくれませんが、…

ポケモンGO アップデート

ども楽笑家です ifeceから、iPhoneXR用のクリアケースが出たので買ってみました 縁の色は何種類かあります。 どうせなら赤にしようと思いましたが、良いお年頃なので思い止まりましたw 背面はご覧の通り、これで赤色のスマホとわかるようになりましたね さ…

ポケモンGO 今日のポケGO

ども楽笑家です 沢山のフレンド申請ありがとうございました これだけ見ていただけてるんだと、ちょっとびっくりです はいこれからは真面目に記事書きます 韓国イベントで実装らしいですが、ホントかな? 第一回は安定の坊主 こちらも坊主 久々のギラティナさ…

ポケモンGO ふしぎなはこ

ども楽笑家です 明日AM5時からなので、お忘れなく たぶん箱の効果終了から、72時間後に次回開封可能になると思うので、実質5月5日までと考えると、明日か明後日に1度目を開封すると、最大回数開封可能どす

ポケモンGO ゆる~いUMA対策

ども楽笑家です 次回アップデートでプレミアムパスが捨てれるようになるみたいですが、捨てる人いるのかな 5月3日から韓国でポケモンGOイベントがあるみたいですが、何か新ポケが実装されるとかされないとか さて5月3日までには(アースデイリワードが30日~…

ポケモンGO 今日のポケGO

ども楽笑家です 50キロリワードタマゴから、2週連続リオルゲット タスクとタマゴから100%2匹ゲットしました。 安定の色違いは出ませんでしたが ちなみに25回やり、100%、96%(ATK15)2匹ゲットしました。 残念でしたが、またラティオス復興はあるでしょ まぁ普…

ポケモンGO 今日のポケGO

ども楽笑家です みんポケに上がってたので、1箇所回収してきましたがやっぱダメっすね タスクイロチはそこそこ高確率みたいですが、タスクイベント以外で、タスクイロチなんて出た事無いけど 何やら夕方にラプラスタスクが消滅したようですね。 リアルイベン…

ポケモンGO 昨日のポケGO

ども楽笑家です 最近とある裏道のジム4箇所に置いてるんですが、置けた所は日付変わる前に全部ご帰宅 まぁいつもの黄色バカ(何アカあるか不明だけど、8くらいかな?)なのはわかってるので、ツボツボ探しついでに潰しに行くと、すでに2箇所は解体済み 皆思っ…

ポケモンGO 日本でもラプラス色違い実装

ども楽笑家です ツイッター見てても、確かにタスクからのゲット報告ありました。 5回勝つってどこにあるんだ こちらはゴプラであっさりゲットしてました。 現在ポケモンボックスを断捨中なんですが、僕は全1種類ずつ高個体を残してましたが、使い道ないだろ…

ポケモンGO ツボツボ全然いねぇ

ども楽笑家です タマゴイベ頑張ってますか 僕は無料孵化装置でチマチマ割って、5キロ以上が出た時だけ課金装置に入れるようにしてます。 さてAM6時からツボツボの色違い実装されましたが、色違い確率は上がってそうですね(明日の22時まで) ただ現在バグな…

ポケモンGO ツボツボ色違いくるよ

湧き増は、明日6時開始の日曜日22時までのようです。 この時間内は色違い確率が上がると思われるので、ちょびっと頑張りましょう。 まぁ普通に捕獲してたら高確率でゲット出来るかと ラプラスはやっぱり無かったですね

ポケモンGO 今日は色々

ども楽笑家です まずはイベント告知 もうイベントした所でピカブイは売れないでしょ 地元はどなたかが配ってるようで、急にメルタンがジムに増えました。 もう旬は過ぎましたがさすがド田舎です 貰い画ですが、ディナーレイドアワー?発動しましたね。 なん…

ポケモンGO 初めてのキラ交換

ども楽笑家です なにやら新しいわざマシンのデータが入ったようですね レガシーわざ覚えるのかな? PvPに特化したわざかもですが、楽しみどす。 さて昨日は、初めてキラフレンドさんと交換しました 月初めにくるだろうグラードン対策に、カイオーガ同士で交…

ポケモンGO わ~い2

ここ数日イロチ率ヤバッ 通常色と違いが全然わかりませんね ヤバイの実装されましたよ これは欲しい~ 週末ツボツボの湧きは増えるだろうけど、ラプラスはさすがに無いか

ポケモンGO フリー参加ラティオス20人レイド

ども楽笑家です 自動選択が攻撃重視になり、フリー参加の場合20人レイドで他の方がフレンド多い時は、頑張ってもダメボ1個(ダメージ5%以上)取れない事例が多発してるみたいですね そこでお昼のイーオン フリー参加の20人レイドをやってみました。 レックウザ…

ポケモンGO EXレイドパス配布

ども楽笑家です 連休初日なので行ける方も多いのでは こちらも発表されましたがまた15時からか 次回は日曜日なんですね。 僕だけ?ここ数日距離加算がなんかおかしいです。 ミミロル連れてもう54キロ歩いた事になってるんですが、そんなアホな まぁペナルテ…

ポケモンGO ラティオスレイド2日目

ども楽笑家です 連休暇な方はイオン集合ですね グラードンが連休中に2日間?あるみたいですが、次の伝説はなんだろ ツボツボ色違いの動画上がってましたが、日本実装は週末かな? リアルイベントの時は2日間高確率だと思うので、普通にやればゲット出来るか…

ポケモンGO わ~い

ポケモンGO イベント概要

ども楽笑家です 今日から始まりしたイベントの概要 ミミロル以外でピンクポケモンが増えてそうです。 モココ繋がりかデンリュウも野生でいました。 これはゲットしたいです。 イベントタスク アバターは今回無料です。 なかなか良いのでは? 全然話変わりま…

ポケモンGO ラティオスレイド初日

ども楽笑家です ラティオスレイド初日 3回出来ましたがイロチは残念 これ各スペシャルアタックの自動選択です。 一番上が終了した後に、追加で1匹ディアルガ強化したので、たぶん全部一緒になってたはずです。 と言う事は、自動選択からスペシャルアタックを…

ポケモンGO ラティオス3人レイド

ども楽笑家です 色違い狙いは初日 って事で道端で見かけたラティオスをやってみました 日中なので、家族アカ両手で3アカです。 これが自動選択 え~とさすがにドラクロは無いと思ってましたが、いぶき(推定)×ドラゴンクロー 自動選択でスペシャルアタック見…

ポケモンGO 明日からラティオスレイドウィーク

ども楽笑家です 明日からラティオスレイドウィークですね ラティアスイロチは僕しかゲット出来なかったので、交換有りの家族全員イロチ1匹取れれば良いかな 一応パーティ組んでみました(基本誰も来ないので家族で討伐と考えてます) ドラゴンクロー以外 え…

ポケモンGO 今日はまったり

ども楽笑家です 今日は昨日減ったアイテム回収に、ゴプラで捕獲OFFにして地元を少し徘徊 宵越しパスを含め無料レイド ちなみにいつもの身内だけレイドですが、割れ待ちでも相変わらず誰もこないっすね。 今日は置いたジムは即解体ばかりだったので、徘徊して…