楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO レイド対策表とブーストパルキア

ども楽笑家です 昨日朝にレイドボスの変更がありましたが、日中にまた変更がありました。 対策表は半分作ってたのにボツ これが再変更後の対策表ですが、ヒンバス熱いですね さてお昼にメチャパルキア出てたので3連戦してきました ちょうどブーストだったの…

ポケモンGO  金メダル一つ増えたよ

ども楽笑家です アプデが配信されるようです。 どうやら範囲が広がっていたマップが元に戻るのと、その他サーバー負荷を軽減させるようなアプデみたいです。 バレンタインイベント、某リークによると今年もあるみたいです。 リークがガセの可能性もあるので…

ポケモンGO パルキアボールスロー

ども楽笑家です 書き忘れてましたが、パルキアのボールスローについて まずパルキアは距離遠いので、端末によってはかなり厳しいんじゃないかと思います。 M様のiPhoneXは、届かないというか真ん中にボールを当てる事すら困難でした。 これは修正くるかもし…

ポケモンGO 3人でパルキアレイド(りゅうせいぐん)

ども楽笑家です お昼に会社近くにパルキアレイドがあったので、M様と2連戦してきました 楽タブレットと3人でやってみます 自動選択、どう見ても一番やっかいな、りゅうせいぐんですね 他の技の場合は、レックウザやカイリューが出てくるみたいです。 まぁ無…

ポケモンGO パルキアレイドのパーティを組んでみたよ

ども楽笑家です 10タマから 高個体ならパルキアレイド用に、テルりんカイリュー作ったのに パルキアレイドですが、100%のCP2280(ブースト2850)だそうです。 さてパルキアレイド用のパーティを組んでみました。 だいもんじ、ハイドロポンプ用 レックウザは…

ポケモンGO グラードン、カイオーガレイド終了

ども楽笑家です グラードンカイオーガレイド終了(明日早朝はまだいるかと)しました。 久々に盛り上がってましたね。 パルキアもこの勢いで頑張って欲しいです 僕の環境で伝説レイドは、1ヶ月で20回出来るか出来ないか程度ですが、グラカイは2週間で43回も…

ポケモンGO レイドシュミレーション便利アプリ

ども楽笑家です 少し前に、みんポケのアプリ版を紹介しましたが マップしか見てませんでしたが、このアプリで簡単にレイドシュミレーション出来るので、紹介しておきます。 って僕が気付くの遅いだけで皆さんすでに使われてますかね まずマップ画面の左上の…

ポケモンGO ゆるいパルキアレイド対策

ども楽笑家です いつも通りガチじゃない、パルキアのゆるい対策を書いておきます。 パルキアの弱点は、ドラゴン、フェアリーになります。 まずは相手のわざを考慮しない、対策ポケモン わざは実装まではわからないので、ポケマピさんのサイトを参考にさせて…

ポケモンGO 明日からパルキア

ども楽笑家です そうそうキノココ進化で特別わざは、今日までなので忘れずにです 耐久がイマイチなので、よほどレイドでガチる方以外は3匹もあれば良いかと まだまだ実装先と思ってましたが、シンオウ地方の目玉?がきましたね 昨年の旧正月イベントは犬がテ…

ポケモンGO EXレイド3戦

ども楽笑家です 今日のEXは、家族内でバラバラな場所で当選してたので、3戦できました オールパイルゲット ATK15の93%ゲットできました アタックフォルムはもう良いかな 昼間に1戦とEX後に3戦できましたが、色違いでないぽ 今日の50キロリワードで、リオル出…

ポケモンGO 3人でグラードンレイド

ども楽笑家です ガチ勢なら余裕でしょうが、うちはガチじゃないのでゆるい強化で伝説レイドをやっています。 また地元はジムは活発だけど、何故かレイドには誰もこないので、家族のみで討伐できない限りは伝説レイドは成立しません。 さて4人なら問題無く討…

ポケモンGO グラカイレイド周ってみたよ

ども楽笑家です 大発見でシンオウの石ってまだあったんですね バトトレで、シンオウの石が出る確率が約8分の1だそうです。 2日に1個くらいは出るようですね。 ちょっと気になったので僕の調べてみると、14進化+ストック15だったので29個出てました。 バトル…

ポケモンGO EXレイドパス配布

4日(月)開催と思ったら、7日(木)ですね。 イベントかアプデの関係? もしかしたら追加配布くる? 今回からイオンジムの配布が復活してます。 やはり抽選方式が変更になってる気がするので、配布ジムがわかってきたら、限定記事で考察を書きます。 いきなり曜…

ポケモンGO 雪ポワルン探し方in京都市

ども楽笑家です 今日は、1年越しの雪ポワルンが関西各地で出現してますね。 以前書いたと思いますが、ポケGOの天候ブーストはどのようにして決めてるかを書いておきます。 天候はどうやら、このアプリと連動してるようです(公式発表は無いです) アプリは無料…

ポケモンGO トゲキッスめざめるパワーガチャ

ども楽笑家です ジム置きマイブームのトゲキッスですが、メタグロス使えば倒すのは簡単なんです。でもでもカイリキー連打マン対策にはナンバーワンじゃないかな? ハート満タン近いのにカイリキー当ててみると、マジキツイですから カイリキーで連打してたら…

ポケモンGO コダック色違い実装

ども楽笑家です ブラジルのリアルイベント開催に伴い コダックの色違いが実装されました(Twitterからの拾い画) これは欲しい 昨日寝る前にポケGO連動天気予報アプリを見ると、地元は7時~8時が雪ブースト予報だったので、メルタンの箱を開封せず持ちこして…

ポケモンGO スルー推薦(ちょっと重たい話)

ども楽笑家です 気分悪くされる方もいると思うので、この記事はスルー推薦しておきます。 またこの記事を読んで、お前めんどくさい奴だなと思われた方は、僕とのフレンドは削除していただいても結構です。 今回はフレンドの話です。 実は定期的にやってるん…

ポケモンGO ジム置きポケモン達

ども楽笑家です ジムですが何でも倒しやすくなってしまったので、防衛ポケモンに砂入れなくても適当に何か置いておけば良いんですが、ジムは防衛をするのが本来の目的なので、僕はジム置きポケモンにも多少砂入れるようにはしてます。 アタッカーが全然育ち…

ポケモンGO イロチゲット

ども楽笑家です 今日は仕事終わりに、色違い狙いのグラードンレイド探しに隣町まで行きましたが、いねぇ なんとかこちらのイロチはゲット これでイベントで新実装された2種をゲット出来ました。 昼間にカイオーガは一戦出来ましたが、良いタイミングでグラー…

ポケモンGO 2月のコミュニティデイ日程他

ども楽笑家です 地元は、昨日と今日でジムが増えてきました。 ムリゲージム(夜中でも即取り返される管理人付)以外は、全金ジムまで後1箇所だったのに さてコミュニティデイのお知らせが飛んできました 皆さんお待ちかねのマンムーがきましたね ボーナスも…

ポケモンGO イオン伝説レイド最終日

ども楽笑家です イオン伝説レイド最終日は、昨日と同じイオンに行ってきました 今日は、楽笑家全員集合 18時に天候変更があり、ブーストグラードンとバトル出来ます グラードンはイマイチな個体でしたが、これは残しておきます。 近くの公園でおまけレイド …

ポケモンGO ヒンバスデイあれこれ

ヒンバスデイお疲れ様でした。 昨日時間見つけては少しずつ下書きしてたんですが、結局文句しか書いてないので見ていただける方を不快にすると思い記事を削除したんですが、次回はあるかわかりませんが、少しでも参考になればと書いておきます。 皆さんこの…

ポケモンGO SBスペシャルウィークエンド メールが届かない方

ソフトバンクのスペシャルウィークエンドですが、他社ユーザーの人で応募完了メールが届かないと言ってる方が多いですよね。 高確率で迷惑メールに入るそうですが、迷惑メールに入ってればまだ良いですが、それすら入って無い事もあるようです。 当選すると…

ポケモンGO イオン伝説レイド6日目

ども楽笑家です 今日の仕事終わりもイオンへGO 仕事の都合で、奈良県との境にあるイオンでやりました。 ここは対象ジムが2本です。 晴れなのに なんでやねん 無難にゲット 今日の自動選択 ハイドロポンプ かみなり 今日の冒険モードリワードタマゴ 今日は色…

ポケモンGO ヒンバスデイ

疲れて寝落ちしそうなので簡単に 今日は梅田周辺まで遠征しまして ◯◯◯さん親子にいきなり遭遇 新年の挨拶をすませまして 43タスクこなしたみたいで なんとか1匹 イロチは楽笑家全員で4匹取れれば良いかと思ってたら、皆自力ゲットできて、M様だけ2匹ゲッツ 1…

ポケモンGO 楽笑家のみでグラカイレイド

ども楽笑家です 今日は仕事だったんですが 家族とイオンで待ち合わせして 楽笑家のみでグラカイ1戦ずつやってみました 離れにある1箇所は、カイオーガだからやらないって ではやってみますよ まずはカイオーガ かみなりだったのもありますが、全滅→自動選択…

ポケモンGO ヒンバスタスク結構キツイ 追記があるよ

これは数こなせないっすね 追記 先に始まってる海外情報では、どうやらポケスト固定じゃなくランダムのようです。

ポケモンGO 明日はヒンバスタスクデイ

ども楽笑家です さて明日はヒンバスタスクデイですね。 遠征でイベント参加 → 地元近辺EXレイド → イオン伝説レイドの予定です。 イベント時間内にEX当たってますが、ポケストが少ない場所なので諦めます 恐らく前回のサングラスゼニガメと同じで、色違いは…

ポケモンGO イオン伝説レイド3日目

ども楽笑家です 今日は夕方に、仕事で滋賀県の方に行ったので、滋賀県のイオンでレイドしてきました グラカイは毎日交互でなく、ランダムみたいですね。 ここはGPSが全然ダメでした 3戦3ゲッツ、カイオーガは固定使うと捕獲が長引くので、グラードンからレイ…

ポケモンGO 3人でカイオーガレイド

ども楽笑家です 姉がソフトバンクだったので、スペシャルウィークエンド参加券ゲット確定 家族分は最悪メルカ○で買います 孫さん、ここは他社ユーザーも全員当選にしたら信用取り戻せますぜ さて明日にEXパスが配布ですか、全くマーキング出来てなくちょっと…